絶対可憐百貨店SS集SS集

とりあえず仮ということでひとつ。
> 短編 > 逆行皆本一代記 1週目
逆行皆本一代記 1週目
初出:NigtTalker GS・絶チル小ネタ掲示板
「撃てよ皆本! でも、あたしがいなくなっても何も変わらない。他のエスパーたちは戦いをやめないよ」
「薫ッ!」

 皆本は破壊の女王(クイーン・オブ・カタストロフィー)──薫にブラスターの照準を向けている。

「知ってる、皆本……あたしさ──」

 薫が皆本に向けてかざした右手に放電コロナのような光が走る。超能力が発揮される直前段階だ。

「やめろ…!! 薫!!」

 皆本はブラスターの引き金を引かざるをえなかった。
 至近距離で放たれたそれを、薫は避けるそぶりさえ見せずにまともに受ける。

「──大好きだったよ、愛してる──」

 死を迎えるからこそ言えた告白は、皆本に確かに届く。
 だが、皆本がその返答を口にすることはなかった。
 ほんの数分後、強烈な爆風──超能力者を一掃すべく普通人が放った核弾頭が着弾したからである。



「なっ?」

 皆本の意識が突然蘇ったのは、彼が初出勤するBABEL研究所の前であった。

(一体……)

 今のは、伊─九号中尉の予知で見た光景。そして、その予知を避けることができず、実際に迎えてしまった光景だ。
 なのに、今、自分がいるのは──

(タイムスリップか?)

 時間跳躍能力をもつ能力者は全世界においても確認されていない。
 しかし、皆本は一種の仮説を立てた。
 高い能力の超能力者が密集し、激しく能力を使っていた地域に強大な核分裂エネルギーが加えられたことにより、一種の合成能力として発動したのではないかと。

「──何より、薫の意思が作用したのかもしれない」

 ならば、皆本の進むべき道は決まっていた。
 自分が体験したことを、二度と繰り返すわけにはいけないではないか。

「よーし、まってろよ、薫、葵、紫穂!」



「お固く真面目に一生懸命やって……あげく、あの三人は兵部少佐に取られちゃったのね。そう思わない?」
「じゃあ、どうしろと!!」

 蕾見管理官の言葉に、皆本は反駁する。

「簡単よ〜〜。あなたがチルドレンとデキちゃえばいいいのよ」
「あっ!?」

 満面の笑みでかるーくそう言い放った蕾見。
 それに皆本は、呆気にとられたり────していなかった。
 間の抜けた返事は、彼が瞬間的に頭を抑えたことによるものだ。

(……そうだ、思い出したぞ)

 チルドレンの担当指揮官志願を要請された時に、自分自身の記憶に施した封印(それも皆本が密かに開発した、紫穂や蕾見でも破れないものだ)が解けた。蕾見の、この言葉を開錠のキーワードにしていたのである。
 自分が時間逆行してきたこと、同じ悲劇を繰り返さないよう努力し、自分を変えてきたこと、それらがリーディングされれば予定が狂ってしまうと考えてのことであった。
 だが、ここまでくれば、もう問題ない。

「その通りですよ、蕾見管理官!」
「あっ!?」

 今度は蕾見が驚愕した。それは今までの皆本なら、頑なに拒否すると思い込んでいたのに。

「いや、やっぱりね、既成事実っていうのは重要ですよ。なーに、昔の僕はヘタレでしたが、克服しましたよ!」

 そう叫びながら、どこからともなく取り出した“克服用自習教材”を、蕾見の前にぶちまける。
 ロリータ、アリス、ラ・マンといった定番ものから、吾○ひでお、内○亜紀、あげくは幻のプチトマトまで並んでいた。

「え、えーと、皆本クン?」
「安心してください。僕は僕自身を鍛えましたよ! 10才でも、胸がなくても、毛がなくても、おっけー! っていうか、大歓迎! っていうか、むしろ小学生以下じゃないと女としての魅力がないね! 小学生最高! 中学以上、イラネぇ!」

 皆本は一気にまくしたてた。
 そのあまりに熱すぎるカミングアウトに、蕾見はドン引きで──やがて、少し冷静さを取り戻して、ようやく、重大な落とし穴に気付く。

「阿呆か! あの娘たちを大人になっても繋ぎとめるために今から手を出せって言ってるのに、今の子供のあの娘たちしか相手にできないんじゃ、意味が全然ないでしょーが!! このスカポンタン!!」

 ────そして、世界は再び核の炎に包まれた。


初出:NigtTalker GS・絶チル小ネタ掲示板
NiconicoPHP
全表示 | 前へ | 次へ | 目次のみ