絶対可憐百貨店

絶対可憐チルドレン私的ファンサイト
<< 絶対可憐チルドレン オリジナルサウンドトラック01 :: main :: イベントあります >>

Over The Future

おーばーざふゅーちゃーわー、ということで、絶対可憐チルドレンのOPのCD、初回限定版を購入しました。
Over The Future(初回限定盤 DVD付)
もちろん、目当ては椎名先生書下ろしのジャケット絵です。
決して、可憐Girl'sのPVのDVDではありません!(笑)

ちなみに、PVのロケ地はみなとみらい線のみなとみらい駅とパシフィコ横浜、その周辺ですね。途中で出てくる電車は乗り入れしている東急の車両だなー。

それはともかく、ジャケット以外は、可憐Girl'sとしてのCDなんですよね。
なんか、一生懸命やっている姿が健気で涙を誘います(汗
こう純真な瞳がヲタな私には痛すぎるw
っていうか、ヲタ相手の商売をやらされているのが不憫だ!w 実際、アニメロ出場はいろいろと物議をかもしているようで……心配です(^^;

さて、曲のほうですが、Over The Futureは、アニソンOPとしては、なかなかよいな、と思っています。最近多い、単なるタイアップではなく、ちゃんと歌詞が作品とリンクしていますからねー。そして、前回、love×love宣言の時にも言及しましたが、これは小学生に歌わせたのが、インパクトを残すという意味では正解ですねw


で、このCDにはアレンジが3つ入っています。

“Catastrophe mix”は薫のイメージ。HR/HMミックスということみたいですが、そこまでいうほどでは。ロック調というくらい。
これは3つのアレンジに共通ですが、ボーカルはそれぞれに取り直しとかはしてないみたいですね。本来のものを加工して使ってるみたい。
楽曲に比べてややボーカルが負けている気はしますが、薫らしくはありますね。

“Light Speed mix”は葵のイメージ。四つ打ちのリズムに絡みつく流麗なストリングス、ということです。
私は、これが一番好きかも。
ストリングスが、どことなく葵ぽさを出している気がしますねー。

“Untouchable mix”は紫穂のイメージ。テクノポックです。
このアレンジ(のみ)、ボーカルトラックに大きく加工が入ってますね。
面白いとは思うのですけど、紫穂っぽいかといわれると、ちょっと疑問符。
もっと黒っぽい曲でないと!……というのは冗談ですけど、イメージとしてはしっくりこなかったです。


ということで、あの「わー」が耳について離れなくなっている皆さんは是非、購入しましょうw

Comments

Comment Form

Trackbacks

当BlogへのリンクのないTrackbackは、受け付けない設定としています。
スパム対策のためですので、何とぞご了承くださいまし。