絶対可憐百貨店

絶対可憐チルドレン私的ファンサイト
<< アニメ第10話、感想 :: main :: 今週の絶チル二次創作(7/5〜7/11) >>

アニメ第11話、感想

今回は4巻10th、5巻1th(の前半)「ナチョナルチルドレン」に、4巻おまけ漫画をくっつけるという異色の構成。絶対可憐チルドレンも4クールということ、いろいろ変化球をさがしてきているんでしょうかねー?

リバティベルズ初登場ですが、グリシャム大佐ではなく、なにやらケンメリにちょっと似ている犯罪者というのをつくって、コメディとして仕上げてきました。

最初の皆本のナレーション、定番パロディできましたね。
ここからして、以後のメタな流れを象徴してました。
薫が茶々を入れる形で、メタな巻末おまけ漫画ネタを入れてくる……のはいいんですが、なんかやたら、男の裸を乱舞させるのは是非、やめてほしいw

原作通りの蕎麦エピソードにメアリーとの対決もあった。

でも、見所は、オヤジ浴衣マニアというあまりにインパクトの強い趣味wと、いまだかつてないほどやる気のない解禁だった気がしますw
まあ、チルドレンの名乗りポーズのタライもなかなかですが、負けてますなw


しかし、ただコメディだったわけではありません。
九具津の久々登場はバベル裏切の伏線ですが(慰安旅行につれていってもらえなかったことが理由ってのもすごいけどw)、こういう原作補完はポイント高いです。

一種の「能力合成」といしてメアリの水と薫のサイコキネシスが描写されたのも、今後のストーリーを考えると重要なのかも。

Wフェイスの皆本争奪も、考えてみれば、九具津とあわせて合コン話の伏線ということになるでしょう。


メタなネタをいれてコメディしながら、ただの番外編ではなく、ちゃんと本筋に絡めていったところがさすがです。面白かったなー。

Comments

Comment Form

Trackbacks

当BlogへのリンクのないTrackbackは、受け付けない設定としています。
スパム対策のためですので、何とぞご了承くださいまし。