絶対可憐百貨店

絶対可憐チルドレン私的ファンサイト
<< 今週の絶チル二次創作(7/19〜7/25) :: main :: 今週の絶チル二次創作(7/26〜8/1) >>

キャラクターCD 1st session 明石薫 starring 平野綾

えー、絶対可憐チルドレンキャラクターCDも買ってます。
絶対可憐チルドレン キャラクターCD 1st session 明石薫 starring 平野綾

というわけで、Amazonから届きました。
コースター、安っw

それはともかく、一通り聞いてみました。
キャラソングのCDを買うなんて、サクラ大戦シリーズ以来かな?

一曲目「NO!!!」は薫→皆本の歌詞、二曲目「ひまわり」は薫→チルドレン(あるいはエスパー全体)の歌詞。
先のOver The Future Remixの時もそうでしたが、キャラソン的定義では、薫はアップテンポなロックなんですね。
私のイメージとはちょっと違うんだけど、それはそれでアリかな。
キャラソンとして、十分に成立していると思います。

ただ、残念なのは、歌い方が「平野綾」なんですよね。
これは、三曲目の「Over The Future feat. KAORU」と比べるとよくわかります。
feat. KAORUは、Remixではなく、キーだけ低くしてあり、歌い方は「明石薫」なんですよねー。
最初の二曲は声優・平野綾としてのレパートリーとして歌えるようにしている結果でしょうか。

とはいえ、曲としてはいい曲ですね。
後続するキャラソンも楽しみです。

Comments

綾魅
^_^;確かに;;
なんか、繋がってないみたいな?
私もひまわりとNO!!!は聞きました。
私的にはひまわりのほうが好きでした。
皆本の方も聞きましたか?
以外とよかったですよ^_^
キャラソンとしては紫穂と葵のverが期待出来ますね
2008/07/31 01:10 PM
米田鷹雄
皆本のほうも聞いてますよー
早いうちに感想を書きたいところですが(^^;
2008/08/06 10:05 PM

Comment Form

Trackbacks

当BlogへのリンクのないTrackbackは、受け付けない設定としています。
スパム対策のためですので、何とぞご了承くださいまし。