絶対可憐百貨店

絶対可憐チルドレン私的ファンサイト
<< アニメ第15話、感想 :: main :: 今週の絶チル二次創作(7/19〜7/25) >>

139th sense.「反抗作戦第一号(2)」の感想

葵今回は前後編ということで、短め(軽め)のエピソードでしたね。
中学生編で突っ込まれそうなところを、先に潰しておくのと、中学生編の立ち位置の確認といったところでしょうか。

(7月26日にたかすさんの絵を追加しました)

最終的には、元の鞘に納まった形。

サプリメントによると、東野くんとちさとちゃんはすっかりバカップル(バイオレンスなカップル)と化して、チルドレンと同じ中学になるようですね。
急遽のチルドレンの中学変更には、またも局長が暗躍するようですがw、入試があるようなので、私立中学なんでしょう。多額の寄付金で学校側を口説き落としたか?w
そういえば、中学ともなると、学校制服もある筈。これも楽しみですなw
あ、朧さんの前髪も楽しみですww

さて、今回の立ち位地確認で、注目すべきは、当然、皆本とチルドレン。
まず、皆本の運用主任の立場が、現場側で思っているほど強固ではないというところ。
感情が安定したきたチルドレンの運用主任を、思春期の少女のフォローのしやすさ、万が一の事故(笑)に備えて、女性の運用主任にする、というのは机上ではいい案ですよね。皆本を本来の研究職に戻すこともできますし。
ただ、不二子や局長をはじめとした現場側にその気はないということで押し切ったようですね。
場合によっては、何らかの圧力で皆本が主任を外れるエピソードなんかも出てくるかも?(以前、不二子にもやられましたがw)

チルドレン同士の絆、皆本とチルドレンの絆は今ままで通りでスタートなわけですが、皆本は葵(チルドレン)への事情説明の際、今までより丁寧に理屈で説得しようとした感じ。成長を認めているということでしょうか。
一方で、葵への抱きしめ方に邪気がないw やはり保護者感覚が最優先のようです。

しかし、薫は葵に嫉妬! 今までの「好き」から「恋」への変化がはじまろうとしてますね。このことで、チルドレンのチームワークに影響が出る可能性もありそう。


今回のエピソードでは葵と薫の心情が主に描写されたので、次は紫穂の心情をメインの話が読みたいですね!

Comments

歌う流星
更新お疲れ様です。葵ちゃんの話なので連投させてもらいます(笑)。一見しっかり者でもいつも皆本にしがみついている、甘ん坊葵のかわいさ全開の前後編でしたねww。
最終的に元のサヤに収まったわけですが、3人揃って寮に入るという考えは無かったのか?当然皆本は寮監兼任でラブコメ路線一直線だ!!<マテ
2008/07/29 10:19 AM
米田鷹雄
それではまるでラブコメというより、エロコメ(ry

まあ、今でも十分にそうだという話もありますがw
2008/08/06 10:41 PM

Comment Form

Trackbacks

当BlogへのリンクのないTrackbackは、受け付けない設定としています。
スパム対策のためですので、何とぞご了承くださいまし。