絶対可憐百貨店

絶対可憐チルドレン私的ファンサイト
<< アニメ第27話、感想 :: main :: イベントあります >>

アニメ第28話、感想

蕾見管理官の本格登場回。

原作は第6巻「浅き夢見し」。

まず、OPでは椎名先生のBlogにもあるとおり、ティムとパレットが登場。第一期の流用は消えたかな?

冒頭の訓練シーンは原作とは逆。
逆にした意味がよくわからりませんが、ここは皆本の指揮でチルドレンが負ける、「自分の力を過信しすぎ」というのが重要なところだと思ってるんですがねぇ。

若干のアレンジはあるものの、ほぼ原作通りの展開。
谷崎の解禁シーンとか、必死の演技の皆本と、演技が下手な賢木とかが見所だったでしょうかw

また、最期のケチャップシーンも、事前にお互いを出し抜こうと重傷を装うという説明がカットされているので、わかりにくいんじゃないかなー。

そのあたりが惜しい。

Comments

Comment Form

Trackbacks

当BlogへのリンクのないTrackbackは、受け付けない設定としています。
スパム対策のためですので、何とぞご了承くださいまし。