絶対可憐百貨店

絶対可憐チルドレン私的ファンサイト
<< サイン会の条件 :: main :: なんか、サイン会すごいことに…… >>

絶対可憐チルドレ ドラマCD Eps.2

第二弾のドラマCDは、番外編の雰囲気濃く、チルドレンは登場せずに皆本、賢木とパンドラという絡みで。

シナリオとしては、このシチュエーションをつくるために苦労しているなぁ、という印象。
「博士」と「兵部」の因縁が「大戦中に兵部がドイツに渡っている」ということになっていますが、原作設定では、戦前にドイツに渡ってはいるものの、戦中に渡っていたとは考えにくいですし、戦中では「少年」とは言い難いところ。また、同盟国の貴重な超能力兵士である兵部を虐待していたら、それは国際問題級ですからねぇ。

ともあれ、割りとDS第4のチルドレンとテイストが似ているシナリオなのかもしれない。
構造として、皆本&賢木が兵部(with パンドラ)に助けられ、兵部が皆本&賢木に助けられということで、どうせなら、人工呼吸の一つもしてほしいところですな!(笑)

などとツラツラ書きましたが、このCDで一番印象に残るのは澪(くぎみゅ)のキャラソン!……ではなく、マッスルのキャラ(ネタ?)ソンでしょうw
これ、仮歌はどうなってたんだろう、と疑問に思うくらいの三宅さんのはじけっぷりにたまげましたw しばらく耳について離れませんでしたよw
絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.2nd

Comments

Comment Form

Trackbacks

当BlogへのリンクのないTrackbackは、受け付けない設定としています。
スパム対策のためですので、何とぞご了承くださいまし。