絶対可憐百貨店

絶対可憐チルドレン私的ファンサイト
<< アニメ第40話、感想 :: main :: SS & CG公開しました >>

パンドラ・リターンズ(1)、感想

さて、今回から新エピソード。
パンドラ本格復帰編ということで、中学生編でのパンドラの立ち位置づけの側面がありそうです。

黙っていればいい男、マッスルは趣味以外は、まともなんですなー。
まあ、サプリメントでも、まともな格好がなにかは理解してるけど、自分の趣味にあわないだけだということになっていたし。
女性エスパーと二人だけの組み合わせにしても、安全なのも、育成を任せられるポイント?w

そして、葉よ、ガチと801の間には、決して埋めることのできない暗くて深い河があることを理解するんだw

いずれにしても、成長していない兵部に対して、成長しているパンドラのメンバーの姿がかかれそうな予感。


一方、バベル側も動きあり。
賢木と不二子が特務エスパーとして皆本の指揮下ということに。
賢木は小学生編でも度々、皆本やチルドレンと一緒に事件にあたっていましたが、そういえば医師という扱いで、事件には巻き込まれたり、皆本の友人としての立場からの参加でした。
皆本と賢木のコンビっていうのが、書きやすいんでしょうね。現状に漫画の中の設定をあわせた感じ。
不二子についても、管理官としての立場だと現場介入にいちいち理由が必要になるのがプロット上のネックになったのかな。そこの理由付けに紙数をとられるのを嫌ったのか? 逆にいうと、これまで以上に不二子が現場に介入して、チルドレンと皆本の仲、そしてvs兵部に干渉してくるということでしょう。そして、皆本のフリーハンドも広くなるということで、これまでと違った事件の解決法もみれそうです。

それと、局長があげたTOPチームに「ザ・ハウンド」が入ってましたね。小鹿主任と明、初音、頑張ったんだね〜w

チルドレン的には紫穂編になるんでしょうか?
皆本は薫を気にしているそぶりを見せていますが、紫穂と一緒なんだから、そっちに気をかけてやれよとw
また、皆本×薫フラグが太くなってきたので、賢木×紫穂フラグをたてるための伏線かという声もあるようですが、そこまではいかないような? いや、サプリメントでの紫穂20才の時の反応を見てそう思ってるんですがw
むしろ、薫が思春期突入後の紫穂と皆本の関係性にスポットがあたるんじゃないかなー?

その思春期な薫は学校では絶賛エロ開放中なわけですがw
好きな人の前では……って、乙女心ですな!
で、それに影チルの中の人が反応してしまうのも、思春期だからしょうがないよね!w

一方、さりげなく皆本はブラスターを所持し続けているのも示されてますね……まだ、Over The Futureとはいかないようです。


しかし、サプリメントでネタバレって……w
面白いと思ったら出し惜しみできないのが、椎名先生ということか(^^;
それにしても、父娘かー。それなら、父親に盲目的に従っているということで、納得できるところはある。
以前、ノーマルの親からでもレベルの高いエスパーが生まれるというのは明示されていたからそのパターン?
でも、義父というパターンとか、そもそも、娘という偽の記憶を、とかいうパターンもあるよなー。うーん。

Comments

キャラト
単独行動が多くなることを匂わせてるので、紫穂回の次は葵&賢木&皆本が来るのかな、とちょっと期待してるんですけどねー。葵と賢木は珍しいですし。
しかし皆本の「気になる」は、恋愛というよりは、今までパパ大好き〜!私パパのお嫁さんになるって言ってた娘が、思春期になって急によそよそしくなり、寂しいといった「父親」的なものな気がすごくします(笑)
2009/01/20 12:32 AM
米田鷹雄
ああ、次は葵回ってのはありそうですね。

皆本、まだ父親ポジションなんですかねー
早くあきらめればいいのにw
2009/01/22 12:40 AM

Comment Form

Trackbacks

当BlogへのリンクのないTrackbackは、受け付けない設定としています。
スパム対策のためですので、何とぞご了承くださいまし。