絶対可憐百貨店

絶対可憐チルドレン私的ファンサイト
<< なんか、サイン会すごいことに…… :: main :: 絶対可憐チルドレン17巻 >>

ライフ・セイバーズ(4)の感想

サプリメント、ダブルフェイスが姑か、ベテランホステスみたいになってるんですがw
そのうち、受付嬢としてどちらが上かという勝負をする話があったりするんでしょうかw

本編は、エピソード最終回。
暴走するかと思った薫ですが、怒りをこらえて、冷静に泡シールドでミサイル爆発を中和。水におちたメンバーを最低限の空気で包むという技も見せて、成長をみせた薫。
……っていうか、今回の事件、「解決」したのは局長なんじゃ?w
銃弾を手錠にあてて自由を取り戻し、ECMをミサイルにぶつけて、ミサイルを防ぎながらECMを壊したんだし……。えーと、局長もレベル3くらいの未来改変能力があるんじゃないですかね?w
っていか、今回は、局長だけ出撃していれば、全て丸くおさまっていたような!?w

オチはほのぼのしてます(?)が、乱れた薫の浴衣と、その肩に手をおく皆本の姿は、そりゃー、葵も紫穂も怒るでしょうよw 特に葵は、前エピソードで「デート」があんな結末になったばかりですからね……w
しかし、紫穂もリーディングするなら、ちゃんと薫視点だけでなく、皆本もよんであげろよとw フナムシを焼くよりもw

と、コメディだけに注目すればこんなところですが、「予知」「回避」については、今後にも影響しそう。
予知自体が予知(された事件)のきっかけになる、というのは、小学生編からも示されていたもの。ただ、中学生編第1エピソードでも明示されたように「規模が大きくなるほど代替の事件は防げない」ということがあり、今回も「バベルが予知・出動しなくても、なんらかの事件はおきていた筈」「だから、それを防げた=回避成功」と局長は結論づけています。
ただ、この理屈がバベルの外にも通るか?というのは疑問。
バベルとエスパーが、ますます厳しい世論に晒されていく可能性は高いですね……


……ところで、不二子さん、あなた、予知回避的にはなにもしてないですよね?w
賢木はクルーザーまで犠牲にしたというのにw

Comments

Comment Form

Trackbacks

当BlogへのリンクのないTrackbackは、受け付けない設定としています。
スパム対策のためですので、何とぞご了承くださいまし。