絶対可憐百貨店

絶対可憐チルドレン私的ファンサイト
<< 131th sense.「オーバー・ザ・フューチャー(1)」の感想 :: main :: 絶チルは何クール? >>

絶対love×love 宣言!!

絶対可憐チルドレンのED「絶対love×love 宣言!!」を購入しました。
絶対love×love 宣言!!

「CDケース内にテレポートされた」色鉛筆が入ってるというのはなかなか面白い。私のには「薫」だったのですが、これはこの一種類だけなんですかね?

「絶対love×love 宣言!!」、いい曲ですよよね。
非常に元気な曲でいいですし、声優ソングというジャンルだけでなく、ポップスとしてもありだと思います。
CDTVに出ないかなーw


さて、マキシシングルなので、「絶対love×love 宣言!!」の他に「Over The Future」がfeat.THE CHILDRENとして収録されています。
本家のCDよりアレンジが先にでちゃう=フルサイズ初出がオリジナルじゃないってのはどーよ、という気もしないでもありませんがw

葵役の白石涼子さんはブログで「リアル小学生が歌うOPよりも音が低いので、少し暗いというか重みのある感じになりましたね。/あやちゃんとはるかちゃんの声はかわいいのに、私の声かな?やっぱり」などといわれていますが、らぶらぶ宣言やオリジナルOPと対比の妙を出すために、わざと少し低めで重めのアレンジにしたんでしょうねー。
その意図は成功しているように思えます。EDとOPアレンジはペアで聞きたくなってますからw

アレンジ版OPは、なにか非常にアニメの主題歌っぽく仕上がっている感じがします。声に厚みもありますし、台詞部分もさすがはこのメンバーということで、いわずもがなの出来。
ただ、やはりリアル小学生の、どっか突き抜けた感は当然ながらありませんねw よくもわるくも普通の歌に近い?w
そういう意味では、耳に(いろんな意味で)残ってしまう、オリジナル版OPのほうが中毒性があって、アニメOPとしては正解なのかも?w

Comments

サスケ
でか! 画像でか!!
アマゾンのリンクって、こんなデカイ画像にもできるんですねー。
まずはそれが、私的にはすごいサプライズでしたw

このジャケットは、キャラデザの加々見さんの手になるものみたいですが、
重ねられた手の表現とか、絶妙ですよね。

テレポート色鉛筆、これからもOPにサントラ、
各種キャラソンと、CDは続々と出てきますから、
そのたびについてきたりするのかも。色々と(←駄洒落)。
2008/05/31 01:57 AM
米田鷹雄
アマゾンでも大画像があるのは一部の商品だけらしいです。
今回は、たまたああったので、使ってみましたw

いろいろ鉛筆を取り出すためにもう一個買ったりは……私はしないですけどw、取り出したのを色鉛筆のケースに並べている図は見てみたい気がしますねw
2008/05/31 09:13 AM

Comment Form

Trackbacks

当BlogへのリンクのないTrackbackは、受け付けない設定としています。
スパム対策のためですので、何とぞご了承くださいまし。