絶対可憐百貨店

絶対可憐チルドレン私的ファンサイト
<< アニメ第28話、感想 :: main :: イベントあります >>

アニメ第29話、感想

今回の原作は6−7巻「いつか王子様が」ですね。

末摘さん初登場の今回は、内容的にはほぼ原作通り。

冒頭が、前話から引きになっていて、魂消るような大号泣なのも原作通り。

局長の板前シーンにさりげなく朧さんが入っているところは原作通りですが、あわび食べてたんですねw
ここでの局長の台詞は小杉さんのアドリブっぽいけど、どうなんだろ?

椎名先生のチェックも入ってましたが、ピンクの水着は今ひとつですねぇ。兵部の軍服がカーキじゃないのは、旧軍修正だとしても……

今回は原作通りというか、原作から拡張したパロディが多かったですね。ガラスの仮面は、「ガラスの皆本」まで登場しましたしw
仮面ライダーも原作以上に描写が細かかったですねーw
末摘さんの変身は真宮寺さくら(サクラ大戦)だったしw
皆本のキレっぷりも北斗と化してなかなかのものですw

とはいえ、小学生向けに設定された作品で「ホスピス」を舞台にするというのも、珍しいのではないでしょうか?
表面的に笑いはいろいろありましたが、小学生がホスピスについてなにかを感じたのか、というのはちょっと気になります。

ところで、後半はずっとワニが出てましたが、これも、ホスピスとかの舞台の現実感を薄める非現実演出なのかな?

ここにきて、予言が出てきたので、アニメと漫画のズレがなくなって、原作ほぼそのまんま使えるようになって、シナリオがスムーズになってる気がします。

Comments

Comment Form

Trackbacks

当BlogへのリンクのないTrackbackは、受け付けない設定としています。
スパム対策のためですので、何とぞご了承くださいまし。