絶対可憐百貨店

絶対可憐チルドレン私的ファンサイト
<< アニメ第44話、感想 :: main :: 浅野真澄さんの最終回報告 >>

アニメ第45話、感想

原作8-9巻「ギフト・オブ・チルドレン」より。

Wフェイス、バベルは人手不足なんでしょうかw
写メとか、まあ、リアルといえばリアルなんでしょうか(苦笑)

リアルといえば、ESP検査、こういうのはリアリティ(架空世界の世界観構築)にはすごく貢献すると思いますね。
ブレードランナーのパロディになっていて、金属折り紙が出てくるとかは、椎名先生のブログを見るまでわかりませんでしたが。

全体的にはほぼ原作通り。
しかし、事故を普通の人々のテロとしたのはアニメオリジナル。
「黒い幽霊」とか出てきて、「普通の人々」はすっかり過去の存在だったので、よかったんじゃないでしょうか。
タケシ父の「投げたー! 落ちたー! 爆発したーっ!!」を引き出してるし……じゃない、反エスパーぶりを引き出してますし。

原作のメッセージを、皆本の台詞でわかりやすく表現したのは、お子様向け改変でしょうか。
原作を、シリーズ構成と時間帯向けアレンジして、うまくまとまりよく仕上げたと思います。
シリーズ構成として、エスパーと普通人の共存というテーマにもよく踏み込んでましたし。


以下、小ネタ。
・横島とタイガー!w 大人の事情でドラが使えなかったからのようですが、タイガーは初アニメ化ですねw
・薫の機嫌うんぬんというのは、原作では桃太郎のことですが、アニメではキャリーのことに。違和感ないですね。
・ちさとちゃんの特務エスパー姿、もうちょっとかわい目にw
・制服のテレポート交換がないーw
・魔女狩り〜っていう、やりとり好きだったんですけどね。惜しい。
・偽チルドレン+偽ワイルドキャット+偽皆本+偽賢木? みんなちょっと老けてる?w
・賢木先生、格好いいぞ! でも、オチにw
・そっか、バレンタイン(+1日)でしたっけ。皆本は3人とうまくやってるのに、賢木はダメだったということですな。

Comments

Comment Form

Trackbacks

当BlogへのリンクのないTrackbackは、受け付けない設定としています。
スパム対策のためですので、何とぞご了承くださいまし。