絶対可憐百貨店

絶対可憐チルドレン私的ファンサイト
<< 椎名クンとTo LOVEる :: main :: 湖のひみつ(3)ー(6)の感想 >>

ダークハーフ(5)、湖のひみつ (1)(2)の感想

間隔がずいぶんとあいてしまいあました。
実は一ヶ月で札幌から沖縄まで日本全国主要都市に出張しまくり、その間、過労で40度の熱を出してひっくりかえるなどという始末。
ようやく、ペースが戻ってきたので、感想も再開です。

でも、追いつくために、3週分は簡易感想にて。

■ダークハーフ(5)
皆本が! またハーレムの触手を伸ばした!w
やはり、ファントムドーターをすくうのは、実力的には薫なのかもしれませんが、キーになるのは皆本なのでしょうか。
レアメタルのイヤリングは皆本の手に渡りましたが、個人的にはナイが今回限りのゲストキャラだと思っていたので、今後もセミレギュラーになるだろうことが意外でした。
このレアメタルの謎も、ナイの役回りも、おとーさまの真意も不明。
正体も目的もほぼはっきりしている(兵部の干渉の理由には裏がありそうだとしても)パンドラに比べると、不気味だし、「敵」っぽくて、物語としては、こっちのほうが気になりますね。
そして、バンドシーン。コードがふってあるマンガは久々にみましたよw
結局、センターをとるのは薫というのは、主人公特権?
しかし、このバンドメンバーは千里も含めてみんなエスパーなわけで……。普通人がまじっていないのは、どうなんだろう?

■湖のひみつ(1)(2)
冒頭には前回からはみ出たエンディングw
2番をコミックス書き足しではなく、あえて連載にいれる心意気w
葵はなんかかわいそうな娘みたいになってますがw でも、ライトスピードバージョンなら安心だw

で、嫉妬にかられた女と関係修復するための二人(この場合は4人かw)っきり旅行……ではなく、子供の機嫌をとるために、みんなで楽しく遊びにいこう!とか思ってしまうのが、皆本のダメなところですな!

さて、以前、冬の別荘というのがありましたが、今度は秋の温泉。しかも、冬は歯止めになった皆本を、最初に戦線離脱させるというプロットできましたかw
リミッター解禁された面々はどう反応するのか?w
……っていうか、ハウンドはペア決まってるとして、他はどうなるんだ?w

そして、小鹿主任、血迷った……ように見えますが、ナオミへの報われない愛以外は、バベルの理念をきちんと理解し、有限実行、有能な大人の人物ですからね、谷崎は。
是非、このカップリングはすすめていってもらいたいと思いますw
でも、そうすると小鹿主任は寿退職しちゃいそうだな(^^; こしかけですもんねw

Comments

Comment Form

Trackbacks

当BlogへのリンクのないTrackbackは、受け付けない設定としています。
スパム対策のためですので、何とぞご了承くださいまし。