絶対可憐百貨店

絶対可憐チルドレン私的ファンサイト
<< ロング・グッドバイ(1)の感想 :: main :: THE UNLIMITED 兵部京介 #01 >>

前回の4コマ

最近、BABELの通常業務出動がない理由を、現実の事件の影響だと4コマで椎名先生が吐露されていましたね。

確かに、一昨年の東北大震災で、地震、津波ネタは使いにくいですね(23−24巻で大地震を扱ったのは、2010年)。それに伴う事故でプラントの事故も使いにくいでしょうねぇ(14巻で工場火災がありましたね)。
1巻で使われたトンネル事故も笹子の事故のあとでは使いにくいですし……。

その分、ワイルドキャット、ハウンド、ダブルフェイスは登場に割りを食ってるなー。
それと、本筋と本筋をブリッジする「日常」を入れるのに苦労している印象も受けます。
立て続けに本編や過去編がつながっていくので、非常に息苦しさというか、重さを感じるのは、そのためかなと。

難しい問題なので、どうしてほしいとも言い難いのですが、こんな感想を持ちました。

Comments

Comment Form

Trackbacks

当BlogへのリンクのないTrackbackは、受け付けない設定としています。
スパム対策のためですので、何とぞご了承くださいまし。