絶対可憐百貨店

絶対可憐チルドレン私的ファンサイト
<< 絶対可憐チルドレン・THE NOVELS :: main :: アニメ第8話、感想 >>

GS美神極楽大作戦!!〜水迷宮の少女!!

絶対可憐チルドレンのアニメ化の波にのって「GS美神極楽大作戦!!〜水迷宮の少女!!」が復刊されました。
かつて、小学館SQ(スーパークエスト)文庫で2巻組だったのを1冊にして復刊したものですね。

かもられるもの〜 と、他番組ネタはともかくw
今や、BOOK OFFにでもいけば、一冊100円で買えるものをわざわざ新規購入というのが、ヲタクの業ですな。

GS美神 極楽大作戦!! ~水迷宮の少女~ (ガガガ文庫R ま 1-1)GS美神 極楽大作戦!! ~水迷宮の少女~ (ガガガ文庫R ま 1-1)
椎名 高志
小学館 2008-05-21

by G-Tools




さて、まだザッと見ているだけですが、表紙は書下ろし。美神の太ももによだれをたらしている横島と、幽霊時代のおキヌちゃんは連載末期とあまり印象がかわらないのですが、美神は連載時よりもカドがとれたというか、かわいくなったというか、印象がかわっていますね。
中身のイラストは多分、SQ時代と同じ。合本にしたため?にカラーイラストがモノクロになっているところはありますが。
あとは、著者・松井氏と椎名先生との新あとがきが収録されています(旧あとがきもそのまま収録されていますが)。

まあ、この作品の最大のポイントはガガガ文庫に「R」(リバイバル)というレーベルを作らせたというところにあるんじゃないですかね?w

Comments

Comment Form

Trackbacks

当BlogへのリンクのないTrackbackは、受け付けない設定としています。
スパム対策のためですので、何とぞご了承くださいまし。