絶対可憐百貨店

絶対可憐チルドレン私的ファンサイト
<< Feb 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

GS美神・カム・バック!

GS美神極楽大作戦が週刊少年サンデーで復活!
東日本大震災へのチャリティーを目的としたヒーローズ・カム・バックの企画の一作品としての登場で、前後編。
今週は前編です。

事前に椎名先生がお祭りのような雰囲気にしたいということで、過去作品オールスターズという意図があったようです。
そんなわけで、最初からカナタのセイリュート!(正確にはそのプロトだけど)
更に信長さんも登場ですよ!

絵柄は、以前GS美神のDVD発売告知漫画で書いた時より、連載当時に近づけている感じがします。
横島とおキヌちゃんはかなり近くなってる気がします。
美神は、ちょっとやわらかいかなーw 身体の線もエロいというよりキレイという感じだなー。
ディフォルメ状態の時は、今の文法での絵柄ですね。というか、GS美神の頃はこういうディフォルメはあまり使われていなかったんじゃないかな。

ちなみにサブタイトルはブレイク・ユア・ディスティニー。
絶チルアニメの曲名からですかね?
東日本大震災という未曾有の災害に直面してしまったことを「運命(ディスティニー)」として、それを乗り越えていけということなのでしょうか。

久々の美神、後編もお祭りとして楽しみたいですね!

1