絶対可憐百貨店

絶対可憐チルドレン私的ファンサイト
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

アニメ第7話、感想

今回は「普通の敵」(2巻)が原作。

冒頭にはオリジナルで、学校のシーン。
学校を休んだチルドレン。東野は、ドッジボール相手の不在を残念がっているだけなのに、ちさとは疑問をもつ。
これは、小学生男子と女子の精神年齢の差?w

これ以降はほぼ原作通りにプロットですすむ。
でも、局長が……w
皆本がいうまでもなく、日曜の朝から教育に悪いですなw

続きを読む>>

130th sense.「ファントム・メナス(6)」の感想

サンデー連載のエピソードが終結しました。

澪が「裏切り」の直接のきっかけとなるとか、面白いエピソードが出てきましたね。
でも、このときの薫は髪が長いですね。皆本らしき声が背後にかぶっているので、バベルの特務エスパーとしてのミッションのようです。

一方、「サイコダイバーズ」(4巻)の黒巻の能力で擬似未来を見せられた時はショートでした。
椎名先生によると、大人の薫が髪を切ったのはバベル離脱、パンドラ加入を決心した時のようです。
だとすると、時系列としては

続きを読む>>
1