絶対可憐百貨店

絶対可憐チルドレン私的ファンサイト
<< Apr 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

第1話の考察というかなんというか

さて、ほとんどオリジナルになった絶チルアニメ第1話。
椎名先生のブログから情報を拾ってみると

設定変更についてはこんなことらしい。

・バベルが内務省ではなく、ほとんど地球防衛軍
 →アニメにするにはキナくさいので変更(椎名先生側から)
  ダブル・フェイスの変更された制服は椎名スタジオ起こし

・リミッターが自分では外せない
 →アニメ側からの変更。
  玩具メーカーからの予定はまだないw

・桃太郎が最初から兵部といる
 →アニメ側からの変更? 声がくぎみーだからかなー。

・マッスルの出番が多い?
 →どこか憎めない悪役としてアニメ版チルドレンの世界観を象徴
  アニメ側からの変更?


さらに第一話のアニメ側からの要望

・時系列の巻き戻しはやらない
・一話でまとめる
・最初の敵は絶対にマッスル

ということだったそうです。

続きを読む>>

目標は未定で決定

予告!

・w・)つ 補完計画!!

毎週「何か」を補完していこうとおもいますw

どこまで続くかわかりませんががんばってみますよー

実弾は大人になってから




・w・*)チラリ

やっと見れましたよ1話

ノw;)ようやく見れましたですよ1話。

つれつれと私も感想です。

やっぱりいいですねー
OP・EDも、声優さんも、よい感じで
違和感無くすっと見れました。
原作忠実もよいですがこのくらいのアレンジは
よいかもです。テンポよさげです。

劇中のどこかに美神キャラがでてくるかと
思ったのですが、見つけられませんでした
など斜め上なたのしみかたをしつつ
次回も楽しみなのです。

ロケ地は ・w・)秋葉原と上野でした。




1話のみどころは・・・・w・)

見えないパンチラかしらw


・w・)ノシ

1